海外の粒入りマスタードを始めて取り寄せたときの体験談

私は結構、朝食や昼食に、マイユの粒入りマスタードを使い料理をします。ウインナー料理の味付けやジャーマンポテトを作ったり、ホットドックを作るときに使用します。普段利用しているスーパーでは粒入りのマスタードは売っている時と売っていない時があり、粒入りマスタードをよく使う自分としては売っていない時は困り者でした。

そこで楽天通販でマイユの粒入りマスタードを探しだして購入をしました。驚いたのが大瓶の1キロ入りが当時は出品されておりそれを購入したところちゃんとフランスから来たマイユの粒マスタードでした。粒マスタードはキューピーでも作られていますが、マイユじゃないと粒々がたくさん入っていなくおいしくないから1キロ入りはとてもうれしかった。

今でも粒入りマスタードはネットで注文していますがいつの間にか1キロ入りは生産が停止されていたのは少し残念に思いました。多分、フランス本国でも使いきれない人でもいるのかなと思いました。でも1キロは使う人からしたらまだ、たりないと思う人もいるかもしれません。私は、今売っている865グラムでも十分に満足はしています。調味料が購入できる通販サイトにとても助かっています。